簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

流行り病

こんにちは~。

今朝は意外と寒かったですね。

職場の人たちも寒い寒いと言ってました。

そういう他愛のない話ができることを

コロナの一連の騒動を経て幸せだなと感じるようになりました。

人と会って話が出来ることの幸せ。

コロナで、そういうことが貴重なことだと気付かされたのは

ある意味よかったです。

 

わが家では、幸いなことに今までかかる人がおらず、

でも万が一のときのために

検査キットだけ用意しておきました。

 

そうしたら、夫が二日前に発熱して、

検査したら陰性だったので油断してました。

今朝もう一度検査したら、陽性でした。

なんですと。

検査キット、症状が出て一日経たないと

反応しないことが多いようですね。

 

コロナと言えば、すぐ咳が出るのかなと思ったら

今のところ咳も出ず。でも熱が下がってきたと思えば

またちょっと上がったり、いつもの風邪とは

ちょっと違うようです。

みなさまもお気を付けくださいませ~。

あ、そうそうその抗原検査キット、わたしが半年ぐらい前に

購入したときは5500円だったのに、だいぶ安くなってます。

こういうのですぐに検査できると思うと、ちょっと安心ですね。