簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

山でスマホを落とした話。

こんにちは。

 

先日、登山に行きまして、

5時間ぐらいかけて頂上に登ってやったー!!

写真撮ろう!と、スマホを取り出そうとしたら

ない。。

うそでしょー!!

本当にない。

落ち着け落ち着け落ち着け…。

あー、あそこだ。

休憩場所で、バックパックがベンチから落ちた時があった…。

あの時にバックパックが開いていて、スマホ落としてたんだ…。

でもって、スマホだけならまだしも、

なーんと、スマホ+免許証+クレカ、のセット…。

 

で休憩できるわけもなく、慌ててすぐ下山を始めたわけですが、

登ってきた方に、スマホ落としました?と

声かけられ、ハイッ!と言うと

「下山中の方が拾ってくださって

道の駅に届けてくださるそうです、

道の駅で受け取ってくれなかったら

警察署に行かれると言ってました」。

ありがとうございます~!

で、道の駅に行ったら、

「警察署に行くとおっしゃってました。」

はい!ありがとうございます!

そこで、警察署に行きまして

「気をつけてくださいね」と言われ

無事に手元に戻ってきた次第です。

拾ってくださった方、本当に本当にありがとうございました。

どうしたらいいか、悩まれたことと思います。

ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。

直接お礼をお伝えできないので、この場を借りまして…。

 

ちなみに登った山は、山梨の甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)という

百名山の一つです。2475メートル。もしお知り合いの方で

スマホ拾ったよ、と言う方がいらっしゃったら

ありがとうございましたとお伝えください…。

 

ひいひい言いながら登って、

慌てて降りて

景色を楽しむ余裕は全くありませんでしたが、

人の親切の有難さを感じた登山でした…。