簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

不調の対処その2、睡眠を見直す。

 

こんにちは。

先週、不調の対処について書いてみたんですが、

いろいろ試してます。

 

最近スマートウォッチで

睡眠スコアをつけたりしてるんですが、

あれ面白いですね。

そして、自分の睡眠の問題点が分かりました。

熟睡時間が少ない。。

 

そもそも、スマートウォッチをつけて寝るのが

好きじゃないからかもしれないんですが、

何日か試してみて、いつも熟睡時間が短いです。

そういう体質なのかな?

でも、なんとか睡眠の質を上げたい!

ということで

↓これを試してみてるんですよ。

ラベンダーのいい匂い~。

寝る前に部屋全体と枕カバーに

シューっと。

なんとなく今日眠れなさそうと思う時も

すぐに眠れています。

そして、夜中起きなくなりました。

今のところ。。(上の画像の日は2回も起きてたのに…)

匂いというのは、即効性がありますね。

大谷選手も1日10時間とか12時間とか寝てるっていう記事が

最近紹介されてましたね…。寝過ぎちゃう?と思いますが、

でもやっぱり睡眠は大事!!