簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟を決める。

大した覚悟じゃないんですが。 今日、突然、思ったことがありまして。 将来とか未来には 何が起きるか分からないのが人生なんだ! という覚悟を持とうと思ったんです…。 どういうことかと言うと 今日、仕事が終わって家に帰ったら 一応受験生の息子の靴が玄…

日本語オンラインレッスン振り返り

昨日は、日本語オンラインレッスン。 中上級レベルの方です。 自分が読んでびっくりした記事があったので それを紹介して話し合いました。 news.yahoo.co.jp 公立中学校で生徒に脈拍測定できるリストバンドをつけ、 それをサーバーに送って、グラフ化し、集…

不調の対処その2、睡眠を見直す。

こんにちは。 先週、不調の対処について書いてみたんですが、 いろいろ試してます。 最近スマートウォッチで 睡眠スコアをつけたりしてるんですが、 あれ面白いですね。 そして、自分の睡眠の問題点が分かりました。 熟睡時間が少ない。。 そもそも、スマー…

山でスマホを落とした話。

こんにちは。 先日、登山に行きまして、 5時間ぐらいかけて頂上に登ってやったー!! 写真撮ろう!と、スマホを取り出そうとしたら ない。。 うそでしょー!! 本当にない。 落ち着け落ち着け落ち着け…。 あー、あそこだ。 休憩場所で、バックパックがベンチ…

不調なときの過ごし方。

こんにちは。あじさいがきれいな季節ですね。 若い時は花を見てもあまり何も思わなかったんですが、 この変化はどうしてなんでしょうか。 久しぶりのブログになってしまいました。 違う業種への転職活動をちょっとやってみたりして、 まあ結果的には上手くい…

ああ決算整理。

簿記いろはさんの動画も はや、63回目を視聴しました。 ありがたいことです~。 ボキいろは【スマホだけで学べる簿記講座】 - YouTube しかし、覚えられないぜ~。。 動画の60回から63回は、 決算整理シリーズでした。 大事な考え方というのが、「期間損益計…