簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

不調なときの過ごし方。

こんにちは。あじさいがきれいな季節ですね。

若い時は花を見てもあまり何も思わなかったんですが、

この変化はどうしてなんでしょうか。

 

久しぶりのブログになってしまいました。

違う業種への転職活動をちょっとやってみたりして、

まあ結果的には上手くいかずでしたが、

勉強になりました。。

 

そして、なんとなく自己肯定感が下がってるわけですが、

まあそういうイケてないところも認めてあげないと

自分が気の毒なので、自分を励ましつつやってます。。

 

で、気分が落ち込んだときの対処法について

どんなことがあるかなと考えてみて

やってるわけですが、

・寝る

・好きなもの、甘いものを食べる

・掃除する

・きれいなものを見る。

・自然に触れる。

・お風呂

・ゲーム

・運動

・誰かと話す

・文章を書く

・音楽を聴く

 

本当はぐっすり寝られたらいいんですが、

メンタルが落ち込んでるときは、

よく眠れなかったりしますね。

今日はお休みだったので、

家中掃除したり、いろいろなところを拭きまくって、

そうしたら汗をかいて

いい運動になりました。

気持ちもすっきりしたし、

結構いいですね。

 

不調期の対処法、自分なりに

考えておくことって大事かもしれませんね~。