簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

気象病への対処は

おはようございます。

花粉に、天候の変化に

大変ですね。

なんですか、この雨と風は。

雨が降る前、結構つらいです。

頭痛と首と肩のこり、目の疲れ。

肩は誰かに上から押さえつけられてるような感じ。

 

ただ、最近は運動したり睡眠をよくとっているせいか

以前ほどひどくはならないような気がします。

頭痛に関して言うと

前は頭痛持ちだったので、すぐ薬を飲んで

しかも、毎日のように飲んでました。

なにかで頭痛薬はカフェインが入っているし

かえってよくない、と読んで

薬断ちをしたら、かえって頭痛が減りました。

 

でもやっぱり、時々、気象病になります。

昨日もそうでした。そんなときは仕方ないとあきらめて

本当にひどいときは、薬を飲むのですが、

その前に、めぐりズムを両肩に貼ります。

肩がだいぶ楽になります。

 

そして、耳を温めるといいと聞いたので

耳を手の平全体で押さえて温めるようにマッサージしたり

耳を餃子みたいにおりたたんで回したりしています。

昨日は寝る前にそれをやって寝たら

今朝はだいぶ調子がいいです。

気象病もいろいろなパターンがあるようですが、

自分なりの対処方法を知って楽になるといいですね~。

 

ずつーるで調べて、ああ、いま気象病だから仕方ない、

と思うだけでも少し気が楽になりますね。

zutool.jp