簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

簿記がなかなか進まない

こんばんは。7月になりましたね。あ、もう10日??

3分の一終わってる!!

 

今年も半分終わってしまいました。

いい感じでやっていましたが、ここにきて暑さのせいか

なかなか思うように動けずの状態です。

そして簿記3級、確か6月に受験する予定でした…。

でも一応細々と勉強を続けています。

簿記いろはさんの動画、3級分は全て見終わりました。

ここにきてだんだん点と線がつながってきたなぁと言う感じで、

仕入れとは何か、

たくさんある勘定科目、

損益計算書、貸借対照表、それぞれにバラバラに感じていたのですが、

最終的な形はこうなるんだーみたいなイメージができました。

でもここで問題が。

1つ覚えると1つ忘れるみたいな感じで、

前に勉強したことを全くどんどん忘れていきます。

ところてんを作る器具のように、

新しいものが入ったら外に出されていくんです。あー辛いなぁ。

まとまった時間を取れないのも問題だとは思うんですが、

毎日5分でも10分でもいいから続けていきたいと思います。

そしてそして7月後半には仕事も日本語学校の仕事も夏休みに入るので、

何とか8月中には簿記の受験をできるようにしたい。いやします。

 

ところてんの器具って、天突きっていうんですね。

自分で作る人はいるんでしょうか?

ところてんって漢字で書くと心太と書くそうです!

知らなかった!!