簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

また犬とお出かけ

またまた登山の話。

週末ですが、

山梨の三ツ峠山に行ってきました。

1786メートル。結構高いですが、

ここは本当にハイキングレベルでした。

あ、楽々コースから行ったので…。

コースによっては、かなり大変そうです。

三ツ峠山登山口から登ります。

林道のような道を通っていき1時間ほどで到着!

 

南アルプスのながーい稜線がよく見えました。

頂上は、つつじがきれい!!

富士山の裾野までよく見えます。

犬と富士山も撮りましょう。

そして、下山後はやっぱりこれ!

河口湖で泳ぐぜ!!(いつも同じような写真。。デジャブ?)

でも本栖湖に比べると、あまりきれいじゃなかったかも。

そして、犬はすっかりくさくなりました・・・。

 

この前の竜ヶ岳も楽でいいなと思いましたが、

この三ツ峠山は本当に初心者向けで歩きやすいと思います。

いろいろな山があって登山って面白いですね。

最近は、YAMAPという便利なアプリもあって

自分の行った山の軌跡やコースタイムも記録出来たり、

ユーザーさんとフォローし合えば

山友だちが出来そうです。

AR山ナビというアプリを使うと

頂上で景色を見渡して

あの山はなんだ?という時にすぐ分かりますし

テクノロジーのおかげで

登山もいろいろな楽しみ方ができていいですね~。