簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

登山の楽しみ。

こんばんは~。

八王子の山というと高尾山という感じですが、

(なんと年間300万人訪れるそうですね)

他にも登りやすくて眺望の良い山があります。

今日は、景信山と小仏城山という山に登ってきました。

とってもいい天気で、きれいな富士山や遠くの筑波山まで見えました~。

頂上に茶店があって、甘酒とか味わえるのも楽しみです。

というか、それが目的だったりします。

でもって、登山で何がいいって、登山しながらはぁーはぁーっと苦しい感じになって

他のことをあまり考えなくなるんですよね。あぁ苦しいなーと思って

息を吸ったり吐いたりすることが精一杯な状態になって、

ある意味、瞑想効果が得られてる気がします。

毎日ちょっとずつたまってるような悩みとか不安とか、そういうものを

いつもと違う景色を見たり、味を感じたりしてるうちに

気がついたら忘れてた、という状態になるんですよね。

 

今日の心の叫び。

行列のできてて、カウンター席しかないようなラーメン屋さんでは、

味わいつつも真剣にスピード感をもって食し、すみやかに立ち去るべし。