簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

犬とお出かけ

こんにちは。

最近、登山にいいシーズンですよね。

週末は、山梨の竜ヶ岳に行きました。1400メートルぐらい。

本栖湖(もとすこ)キャンプ場から

富士山側のルートをとりました。

晴れていれば富士山がめっちゃよく見えそう…。

でも霧で何にも見えないね~、と思ってたら

頂上についたら霧がパーッと晴れて

富士山が大きく見えました!!近かった。

思わずおぉーッと叫んでましたが、頂上にいたみなさんも

一様に歓声をあげてましたね。

下りは本栖湖側のルートをとりましたが、

こっちの方が急で歩きにくいかな。

登りは、急ではありますが、道は歩きやすいです。

岩がごろごろとかいうこともなく。

 


で、降りてきまして、もう一つの目的

本栖湖で犬を泳がせる、を実行しました。

泳ぐの大好きなんですよ…。

 

そして、何よりよかったのは、

その日は1時半前に渋滞のメッカ、

小仏(こぼとけ)トンネルを通過して

渋滞を避けて帰ってくることができました。

小仏トンネル早く増設してくださーい!!

 

犬も楽しんでよかったね、と思ってたら

翌日目の上にかさぶたみたいなのがあって、

あれ?ケガしたのか?と思ったら、あいつだ!!

ダーニー…。

慌ててピンセットで引っ張っちゃったら、、

ヤバい…口が残ったっぽいです…。

もう、無理っぽいのでそのままです。

前は、酢を含ませたコットンを当ててたら

ポロンと取れました。

今回はピンセットで引っ張っちゃって

失敗しました。

病院に連れてけばよかった。。。

ダニ予防してるんですけどね、

ちょくちょくやられます。

ダニ予防薬、効果あるのかなあ??

Amazonでこれを買いました。

早く試したい。って違うか。

【正規品】H3D O'TOM Tick Twister ティックツイスター オリジナル ダニ取り マダニ取り 大小2本組セット (1個)