簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

イライラのもと。

こんばんは~。

いきなり、ネガティブなタイトルでなんかすみません。

金曜日なのに。

 

思春期の なんでそんなに 風呂長い。

あ、五七五を意識してみました。

娘にはお風呂の時間考えようね、と言いたい。

受験を控えた息子には、勉強しろと言いたい。

テスト週間中にゲームとか、何をやってるんですか一体、と言いたい。

でも、たぶん言わない方がいい。(気がする)

言わないと、こうやってイライラがたまってきちゃうんですね。。

大したことじゃないんだけど!

 

突然ルンバの話なんですけど、

もう犬が来てから、抜け毛だのフローリングの汚れだのが

もう大変なことになっちゃうので、

掃除がなにかと大変です。部屋の清潔さを気にするのが

約一名のみで、他のメンバーが全く気にしないのが

本当に意味が分からないんですが、

わたしとしては、なんとか部屋を清潔に保とうと

意識はありつつも、自分でやるのはやはり大変なので

できればテクノロジーの力を借りたいと

ルンバさんをレンタルで試しています。

 

で、先月はi3+というのを試したんですが

この人はあんまり頭がいい感じじゃなくて

障害物とかがあると、あきらめるまでに時間がかかり

何度も障害物にアタックし続けたりするので、

どうかなあという感じ。でも、やっぱりある程度

きれいにしてくれるだけでもうれしいものですね。

そして、欲が出たわたしは、やっぱり拭き掃除してくれたら

気持ちいいよね、とルンバコンボj7+というのをレンタルしてみました。

この人は、結構頭がよくて、障害物があっても、分かりました~という感じで

よけるのも速くて、じゅうたんとフローリングを区別して水拭きしちゃったり、

賢いねえと喜んでいたんですが、レンタルして1週間でどうやら故障した模様…。

ブラシのエラーが出たのでゴミを取り除いたんですが直らず。

来週チャットで問い合わせてみようと思います…。

が、やっぱりこういう風な故障を経験すると、購入には踏み切れないなと

思いました…。定価が15万だもん。。

低価格帯のものを購入するか、やっぱりルンバはあきらめて、

自分で掃除機をかけるか…。うーん。悩ましい。