簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

走ることへのあこがれ。

こんばんは~。

 

昨日風が強かったからか、車にめっちゃ砂埃か、

なにかがついて汚れていて、今日は結構近所のみなさん

お掃除されてました。車担当は夫なので(とわたしは勝手に思ってますが)

掃除しないのかなと思ったら、夫が言うには

「きれいにするメリットってなに?

車掃除してる人に、よっぽど言いたかったんだ。また汚れちゃいますよ~って…。」

「きれいにするから、汚れが気になっちゃうんだよね~。」

だって。まあそういう価値観もあるということなんですよ。

 

若い頃、いつかマラソンを走ってみたいと思っていました。

別にそのころ、ランニングをしていたとかではなく、

42キロ走るという到底無理そうなことをやり終えたら、

どんな感じになるのだろうと思いまして。

そして、数週間、ランニングをしてみて、膝が痛くなってきたので走らなくなり、

結局そのまま走ることはやめてしまったんですが、

最近、突然また走り出しました。といっても、毎日走るとかでは

全くなく、実際のところ毎日の犬の散歩だけで精一杯なので

月に一回ぐらい、埼玉の西武ドームの近くの多摩湖の周り、

これが約12キロ、を走ってみようかと。

日々の練習はそれほどしないで、月1回12キロ走るという。

なんか無謀な感じ。

でもって、先月初チャレンジしてみて、ただ先月は

初めの30分は歩いたので、

今日は最初から最後までとりあえず走ってみようと。

そこを目標にして走り始めて、なんとか最後まで止まらずに走りました。

いや、まあほぼ歩いてるように見えたかもしれないけど

いいんです。でもって、約1時間半走り続けてたわけなんですが

そんなに長い時間走り続けたことって

50年近く生きてきて初めての体験ですよ。

すごいな。苦しくなると呼吸に集中、瞑想状態。

 

走り終わったら、体からなにか憑き物が落ちたような

感じになりました。ふわーっとして気持ちがよかったです。

アイスクリームがおいしかった。あれはすごい食べ物だということが

分かりました。

というわけで、また来月のチャレンジに向けて、

少しタイムが縮められるよう時々走ってみようかと思った

次第です。