簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

3月3日に。

こんばんは~。

今日は、ぽかぽか、のどはイガイガ。花粉がうらめしい~。

でも、公園に行ったら梅の花のいい匂いがしました。

梅って結構匂いがするんですね。

桜はどうだったかな。

そして今日は3月3日のひな祭り。

桜餅の日ですよ。

桜餅は、道明寺!道明寺しか知らなかったので

東京に出てきて、うすい皮につつまれたものをみて

びっくりしました。でもぜったい道明寺の方がおいしい。

食べ応えありますもん。って、関東の人すみません。

道明寺、以前自分で頑張って作ってみたら、

娘が食べなくてがっかりしました。

今は食べれるようになったみたいですが、

作る気力はなく、ふつうに買ってきました。。

 

ひな人形、実家には5段のものがあって、

あれは怖かったですね~。

夜になると、ひな人形のおいてある部屋には入れませんでした。

人形ってなんで怖いんでしょう。あの目かな?

「あなたの知らない世界」の影響かな。夏休み、あの番組が楽しみで

見ては、トイレに行けなくなってるという…。

ゴミ捨て場に何度人形を捨てても、うちに戻ってきちゃう、とか

今思い返しても、すごい番組だな…。

 

娘が生まれてから、母がかわいらしいお雛様を買ってくれて

それは、ガラスの目玉が入ってないやつなので

怖くないです。でも、犬が来てからは、いたずらをするので

もう出せなくなってしまい何年たつか、という感じ。

母に感謝するとともに、

折角買ってくれたのにごめんね、と思う日でした。