簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

ちょっとした幸せを探す

こんにちは~。

 

体調を崩してる人が多い気がします。

学生も頭痛とか、調子悪そうな人が多かったです。

急に暖かくなったからかな?気温の変化もストレスになってるんでしょうね。

というか、自分もなんか体調が悪いような気がします…。

今週もちょこちょこと、ぎょっとするようなことがありました。

 

母に電話したら、「霊的なものが入ってきて調子が悪い」そうで。

わたしには霊感はまーったくないので、何を言ってるのかな?

という感じで…。本人は、本当に辛そうだけど、

大変だね、としか言えず。

 

そして、息子はといえば、相変わらず学校から電話がきて、

「今日来てませんでした…」。先生ほんとうにすみません…。

というか、息子よ、では今日はどこから帰ってきたんだい?

そして疲れた母は早く寝るから、夜は大きな声で歌を歌わないでおくれ。

 

娘は、朝から学校に着てくシャツがないよ~、だの、

兄とけんかしては、ぎゃーぎゃー泣きわめいて、

もう母は知りませんよ。家出したい。でも犬がいるからむーりー。

 

疲れ切った木曜日は、もうコーヒーを飲む元気もないので、

穏やかに紅茶を飲みます。そして、そのタイトルのちょっとした幸せ、

というのはですね、最近これ買ったんです。

 

というのは、あたたかい飲み物を入れても、すぐ冷めちゃうのが

残念だなーと思いまして、

ダンナのサーモスのタンブラーで試してみたら

いい感じだったのですが、タンブラーでコーヒーとか

なんかちょっと…と思っていたら、マグカップもちゃんとあることを

知りまして…。蓋つきで結構保温力があると思います。

あたたかい飲み物をゆっくり味わう。

こんな小さいことでも幸せになりますね。