簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

仕事を受けとめる。

恋はしてないんですが、

あいみょんの「裸の心」が

心に沁みます。

 

新年度、授業準備が結構いろいろあります。

教科書や、

担任の先生のやり方に合わせて

授業の数だけ、細々とした準備が

必要になるわけですが、まあただでさえ

新年度は子ども関係もいろいろとあって

バタバタするので、早めに準備をしていたりします。

だけどだけど…そんな時に限って

ギリギリで予定変更が!

予定が変更になったら、早目にお願いします~と

叫びたい…。

 

そんなときは、あいみょんの「裸の心」。

素敵な歌ですよね~。

「♪どんな未来も受け止めてきたの、今まで」

というところを、今の心境で、「未来」を「仕事」

に置き換えて歌います…。

そう、わたしはどんな仕事も受け止めてきたのだ!

今まで!たくさん夜を越えた!

だから、大丈夫、きっとできる!

と自分に言い聞かせて、毎日生きています。

そして仕事を謙虚に受け止める~。。

 

あ、簿記も細々とやってますが、

今日も日本語教師の話でした…。