簿記3級の学習記録

簿記3級取得をめざしてがんばるブログです

はかどらない。

 

こんにちは。

簿記勉強3日目ですが…

だめだー。

眠くなっちゃう。。

ボキイロハさんのやさしい声をきくと、

眠気が…。証券の名前とか、小切手の名前とか

これは一体?

週末の学習予定時間、2時間ですけど…。

雨降ってるせいか、

ポモドーロでタイマーセットしても

だめなので、今日は諦めてブログ書いてます。…。

集中しやすい午前中にもっとやればよかった。

 

簿記3日目の学習

ボキイロハさんの動画3・4回の復習

&5・6回の動画視聴。

今日覚えたこと。

基本ポジション。資産は左、負債、右、純資産右。

費用は、左、収益は右。

増えたら基本ポジション、

減ったら反対のポジションに仕訳。

今日の不思議。

「現金」に通貨代用証券と呼ばれる

小切手とかも入る…。現金はキャッシュ以外ありえないぞー。。

そんな意味不明のもの入れちゃダメ!

 

でも、初めはなんじゃなんじゃ?という感じだったけど、

基本ポジションの言葉とか、毎日見ているうちに

だんだん慣れてきました…。毎日少しずつやって

なじんでいくことが大事。でも今日はここでおしまい!